teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆様元気ですか?

 投稿者:布浦良也  投稿日:2009年11月18日(水)18時31分39秒
  寒くなって来ましたがお変わりないですか?先日の東京小同窓会は本当にいい思い出になりました、めったに逢うことが無いと思っていた先生や竹中了子さんに会えたたのが大収穫でしたこの企画者に感謝です。又、楽しい企画お待ちしています微力ながら応援しますそれでは皆様次回会えるのを楽しみに、それでは皆様くれぐれも身体大切に  
 

みな様おげんきですか

 投稿者:小泉敏雄メール  投稿日:2008年 4月 1日(火)00時30分8秒
  久しぶりにメールします。実はパソコンが壊れてしまい、再度インストールしなおしました。以前だったら直ぐに復旧させたのに、最近は何事もおっくうになってしまいました。最近今井君より電話を頂き、当事の伏見  を思い出しております。自分が還暦を過ぎたとは信じがたいですが、事実ですね、最近何をするにもさっさと出来ず、物忘れもひどくなって来たと実感しておりイヤになります。みな様はどうですか?頭と体を動かして下さい。万年青年で人生を謳歌して下さい。

http://6804.teacup.com/imai/bbs

 

写真展のお知らせ

 投稿者:下津 康宏メール  投稿日:2007年 6月24日(日)11時07分3秒
  久しぶりに掲示板に投稿します。
 2年7組の皆々様お元気ですか? 私、3月に定年退職しましたが合いも変わらず元気に
 サラリーマン生活を送っています。なんら生活パターンは変わりません。

 さて、昨年は私の所属している写真クラブの写真展に多くの人に観に来ていただき
 有難う御座いました。
 今年も同時期に開催します。昔の試験勉強と同じで作品の〆切が迫らないと撮影にいかな いと言う悪循環で満足した作品が出来ていませんが興味のある方是非々観に来てください
 私の作品はともかく、他の人の素晴らしい作品が沢山あります。

      会期:H19・7月11日(水)~17(火)
      時間:11:00~19:00(最終日 16:30)
      会場:京都ギャラリーメデイアジョイカメラ
          (四条烏丸北へ2分)
 

「ボビンレース」て知ってますか?

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 5月 4日(金)15時01分2秒
  レースはレースでもその細かさ、気の遠くなるような作業の積み重ねで出来る「ボビンレース」を知って驚いたものですが、これを趣味にしている笹本さんから案内がありました。
『KAKOボビンレース・オープニング展示会』が開催されています。笹本さんの先生が横浜から京都に移転されたそうです。一度みなさんで一緒に見に行きませんか。とりあえず会場等をお知らせしておきます。
 会期:~2007/5/23(水)
 時間:11:00~19:00
 会場:KAKOボビンレース・五条アトリエ
    京都市下京区本上神明町447-4、京阪「五条駅」より徒歩7分
 電話:075-361-0686
 後援:ベルギー大使館・観光局、日本・ベルギー協会
期間中は無休で13:00~15:00は実演も見られるそうです。
 

耳よりなお得情報

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年12月 9日(土)23時28分48秒
   先日、同窓生から「先生の息子さんが経営されている店ってどこ?」と尋ねられました。
それは、中華料理の『天竺』です。場所は祇園石段下の近くです。閑静な場所にあって、
4階建てのビル、280席あります。私は幹事の打合せと子供の誕生祝に2度行きました。
残念ながら先生の息子さんとはお会いしてませんが、息子さんの奥さんにいつもお世話に
なっています。(息子さんは中国に出店されていて、あまり帰国してないとのこと)
  ◆ 中華料理 『天竺』
  ◆ 京都市東山区祇園町南側523-6
  ◆ Tel/075(541)6733
詳しくは http://www.geocities.jp/tenjikukyoto/index.htm を参照してください。
場所柄、高いのではないかと心配する向きもありますが、お世辞抜きに「安くておいしい」と皆も言ってます。
肝心なことは「伏見中学の○○○先生の教え子です」と奥さんに言えば、メンバー並みに
10%offにしてくれます。忘年会、新年会等におススメの店です。
 

モミジ狩りを計画しています。

 投稿者:下津 康宏メール  投稿日:2006年11月11日(土)11時23分35秒
   2年7組の皆々様、ご無沙汰していますがお元気ですか?
朝、夕は少し冷え込んできました。風邪など引かないように注意しましょう。
風邪は万病の元。

今年は紅葉が少し遅れていますが近場での紅葉狩りを計画しました。
晩秋の一日、紅葉と美術館を巡って少しだけ人生豊かになりましょう。
    日 時 : 11月28日(火)  11:00~
    集合場所: 京都大丸 四条通りの正面玄関 11:00集合
          雨天決行します。
    当日の日程: 昼食→移動(阪急)→大山崎山荘美術館→サントリーウイスキー工場見学
           →Tea Time→解散 16:00頃

 ★平日なので男性は参加しづらいですがタマには平日ユックリするのも良いと思います。
 ★女性は山田さんより連絡があると思いますが多数参加して下さい。
 ★予約の関係で参加者は事前に連絡願います。
            幹事:今井 山田 下津
 

ミニ同窓会?のお知らせ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年 9月12日(火)10時50分59秒
  朝夕涼しくなりましたが、皆さんお元気ですか。
秋の夜長?には早いですが、「伏見の銘酒で青春を語る集いパートⅡ」をすることになりました。
当日都合のつく同窓生の皆さん、是非参加して下さい。
   と き:9月15日(金)18:30~20:00頃
   ところ:かっぱ天国 黄桜酒場 (キザクラ・カッパ・カントリー)
       〒612-8046 京都府京都市伏見区塩屋町228
   でんわ:075-611-9919
現地集合です。今のところ10人ほど集まる予定です。
 

俺も見たかった下津君の写真展

 投稿者:布浦  投稿日:2006年 7月25日(火)20時53分7秒
  今井君に場所まで確認したけれど仕事に追われてついに行けませでした。残念!次回何人か顔を揃える時は誘ってくれぇー!
これからは夏本番みんな暑さに負けずお元気でぇ~(^_-)-☆
 

写真展その後

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年 7月23日(日)11時59分18秒
編集済
  >下津君
 祇園祭、延期かと思うほどの大雨やったね。
多分ずぶ濡れになりながら山鉾を引いている姿を想像してました。
お疲れさんでした。
 写真展見に行った折、滋賀県の烏丸半島の近江妙連のハス、
醒ヶ井の「梅花藻」を見に行こうといことになり実行寸前まで行きましたが、
残念ながら天候がよくないのでこの梅雨の大雨とともに企画も流れました。
また来年です。
 写真、あまりリキを入れると新しいカメラまで買いそうやね。
次回作楽しみにしてる。
 

先ずはお礼方々

 投稿者:下津 康宏メール  投稿日:2006年 7月23日(日)10時45分1秒
   鬱陶しい雨が続きますが皆々様お元気ですか?梅雨はいつ明けるのでしょう。
写真展も終わり、大雨の祇園祭の山鉾巡行も済み今少しユックリしています。
写真展には今井、世良、坪井、山田、熊谷さん、7/15には笹本、吉田、今井容子さんと
本当にたくさんの人に観に来ていただき皆々様には心から感謝しています。
こんなに多くの人に観られると判っていれば、もう少しリキを入れ撮っておけばと
反省しています。
何時になるか判りませんが、次回の写真に期待して下さい。案内送ります。
食事会や飲み会を計画中だそうですが連絡待っています。

先ずはお礼まで。
 

レンタル掲示板
/3