teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


急ぎです。演劇の台本を探しています。

 投稿者:yuna  投稿日:2012年 8月26日(日)21時14分4秒
  演劇の台本を探しています。

キャストの人数は男子1人、女子5~6人で、上演時間は60分のものを探しています。
内容はどんなものでもいいですが、メッセージ性の強いものでお願いします。

もし可能であるのなら、抽象劇として出来るもの、身体表現の多いものなどがいいです。

もう時間もないので、できるだけ早く探しています。
よろしくお願いします。
 
 

女2人の朗読劇

 投稿者:agigoメール  投稿日:2011年 5月24日(火)22時10分0秒
  こんにちわ。
30代の女性2人で演ずる朗読劇の脚本を探しております。
時間は15分~60分程度の短編で考えております。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
 

大会用の・・・

 投稿者:凪紗  投稿日:2010年 6月25日(金)18時41分12秒
  突然すいません。
初投稿です。

演劇用の大会用の脚本を探しているのですが、中々見付かりません・・・

男2~3人
女4~5人で
5~6人、無ければ7人用の
45~60分くらいの物を探しています。

ネット、図書館で色々探してみたんですが、どれも長くて・・・

よろしくお願いします。
 

Men's Classic

 投稿者:kaixinyan  投稿日:2010年 6月10日(木)15時45分49秒
  Men's Classic,http://www.ugggoods.com/category-39-b0.html
ugg メンズ クラシック,http://www.ugggoods.com/category-39-b0.html
ugg メンズ ブーツ,http://www.ugggoods.com/category-39-b0.html
ugg メンズ ショート,http://www.ugggoods.com/category-39-b0.html

http://www.ugggoods.com

 

UGG

 投稿者:kaixinyan  投稿日:2010年 5月28日(金)17時31分44秒
  UGG ショット,http://www.ugggoods.com/category-28-b0.html
UGG トール,http://www.ugggoods.com/category-31-b0.html
UGG ミニ ブーツ,http://www.ugggoods.com/category-37-b0.html
UGG ブーツ,http://www.ugggoods.com

http://www.ugggoods.com

 

1000万円お約束します!!!

 投稿者:ユウナメール  投稿日:2010年 5月25日(火)19時58分55秒
  おじいちゃんの代から会社をいくつも経営していて
パパも社長で、小さい頃からお金で動く大人を沢山見てきました。
みんな誰かの為とかじゃなくて、自分の事ばかりなんです。
それが嫌になって家を出てきました!!!!
私は誰かの為になりたい!!
少ないかもしれないですが、
1000万円を金銭面でお困りの方にお渡しします!!
more_fontana_39@ezweb.ne.jp

絶対にお約束は守ります!
ご連絡お待ちしております。
 

財産を役立てたいです

 投稿者:文恵メール  投稿日:2010年 2月27日(土)12時59分19秒
  夫を亡くして子供も居ません。残された財産を困っている人の役に立てたいと思っています。金銭面でお困りの方がいらっしゃれば遠慮なく私に相談してください。
no-war6408.@ezweb.ne.jp
必ずお力になれると思います。
 

財産を残し夫が亡くなりました

 投稿者:文恵メール  投稿日:2010年 2月26日(金)17時33分13秒
  私はもう62歳です。子供も居ませんし夫の残した財産はいずれ国のものになると思います。それならばこのお金を出来るだけ多くの人の役に立てたいと考えています。
no-war6408.@ezweb.ne.jp
私でお役に立てる事があれば気兼ねなく連絡してください。
 

(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月18日(木)19時36分5秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 

リア友募集ぅ

 投稿者:★☆姫☆★メール  投稿日:2010年 2月11日(木)16時52分46秒
  リア友募集だよ♪
写メ送るから見てみて!
pipiru-pirupiru@ezweb.ne.jp
 

絡みの写メ

 投稿者:M猫アンナメール  投稿日:2010年 2月10日(水)15時22分33秒
  顔ありで、絡みの写メあるけど
見たい人いませんか?
maluct1987@ezweb.ne.jp
 

(*^-^*)

 投稿者:朝比奈憂魅メール  投稿日:2010年 2月10日(水)11時32分36秒
  ヒマヒマ~
誰か顔写メこうかんしよ~
heartlove.c0207@ezweb.ne.jp
 

(無題)

 投稿者:さりぃメール  投稿日:2010年 1月22日(金)16時33分31秒
  男1、女2人の3人でやれる戯曲を探しています。
今のところ『トランス』という作品に興味あります。
でもあと何作が知りたいと思ったのですがなかなか見つかりません

宜しくお願いします
 

中島丈博作「祭りばやしは聞こえない」

 投稿者:きらりメール  投稿日:2009年12月23日(水)12時10分7秒
  こんにちわ。

初めて書き込みさせていただきます。

当方、20代後半から60代までの女性10人ほどで集まって演劇活動をしておりまして、
ただいま、来年夏に上演する作品を探しております。

題名にあげさせていただいた「祭りばやしは聞こえない」がいいんじゃないかと
ある人から紹介してもらいまして、是非読みたいと思っていますが、
手に入れる方法が見つかりません。
ご存じの方はいらっしゃいましたら、情報をいただきたく何卒よろしくお願いします。
 

男1人、女2人の短編

 投稿者:えのき  投稿日:2009年 8月 9日(日)17時41分32秒
  男1人、女2人で戯曲に取り組むことになったので短編で探しているのですが、なかなかピンとくる戯曲が見つかりません。
今のところチェーホフの「コーラス・ガール」は見つかったのですが、他に何か良い作品はご存知ないですか?
 

台本探しています

 投稿者:かめ  投稿日:2009年 7月22日(水)12時21分14秒
  土屋理敬さん作の「光の中の小林くん」という94年に劇団おばけおばけで上演した作品の台本を探しています。
こんな雑誌に掲載されていたなどどなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。
 

歌舞伎・能の台本を

 投稿者:あやみメール  投稿日:2009年 7月20日(月)06時39分23秒
  探しています。海外にいるため街の図書館という便利なものが利用できません。岩波の日本古典文学大系のサイトは大学生でないので資格外、アクセスできませんでした。直接閲覧できるサイトはありますか?
j00230の謡曲・松風をどうしても拝見したいのですが・・・舞の詳細よりも、歌詞(謡)を必要としています。
日本は梅雨でしょうか。
 

シェーファーのブラックコメディー

 投稿者:有栖川真知  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時10分14秒
  10年程前に劇団ムーンライトで公演された作品と同じ作品でしょうか?
是非、脚本を拝見いたしたいのです!
もし、私どもの劇団で公演可能なら、是非許可を戴きたいです。
 

探しています

 投稿者:ろらんる~メール  投稿日:2008年12月 1日(月)11時44分35秒
  はじめて投稿させていただきます。
デヴィッド・マメット「ライフ・イン・ザ・シアター」の台本を探しております。
10年ほど前の「PT パブリックシアター」4月号に小田嶋恒志氏訳が掲載されていたというところまではわかったのですが、さすがに出版社にはありませんでした。

どなたか助けていただけないでしょうか
 

管理人です

 投稿者:  投稿日:2008年11月 9日(日)09時24分42秒
  ごぶさたしております。管理してない管理人です(汗

いつの間にか、なんとなく機能しているようで助かりますです(^^;
見ず知らずの方ですが>こうじん様
ご助言ありがとうございます!!!
 

アドバイスください!

 投稿者:真澄  投稿日:2008年10月26日(日)01時50分3秒
  お世話になります。
この度、大学の演劇部にて公演をするにあたり、台本を探しています。
人数は男3人、女5人程度で、、コメディーでないものを探しています。出来れば、現代が舞台ではないものを探しています。
学校内施設を利用するので、舞台設営に時間をかけられるため、チョット手の込んだ舞台を作りたいとも考えています。
漠然とした内容なのですが、何かご存知でしたらアドバイスをいただけないでしょうか?
 

結城翼です

 投稿者:結城翼メール  投稿日:2008年10月 4日(土)19時18分46秒
  なにげに検索していて自分のペンネームを見つけるのは少し気恥ずかしいものですね。
しばらく、演劇からとおざかっていますが、こういう地道な活動をされていることに敬意を表します。
事情があり、もう前世紀から更新していませんが「猫耳屋翼の演劇帖」結城翼の脚本40本近く掲載しています。まだアクセスできるようですから、よろしければのぞいてみてください。

http://www.i-kochi.or.jp/prv/rotecat7/

 

(無題)

 投稿者:あずき  投稿日:2008年 8月23日(土)23時34分0秒
  前回紹介していただいたのを見てみましたが、
創作(?)のようですね。

出版されているモノを探しているのですが、
何かありますでしょうか・・・。

度々すいません・・・(>_<)
 

こうじんさんへ

 投稿者:あずき  投稿日:2008年 8月20日(水)16時58分43秒
  ありがとうございます。
見てみますね♪
 

あずきさんへ

 投稿者:こうじん  投稿日:2008年 8月20日(水)16時00分16秒
  ↓高校演劇戯曲集っというのがありました。

http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/s.arai/gikyoku.htm

 

はじめまして。

 投稿者:あずき  投稿日:2008年 8月19日(火)10時42分17秒
  はじめまして。
高校で演劇部に入っている者です。

11月にある高校演劇の地区大会で演じる台本を探しています。
男子がほとんどいないので2人以下から0で、
女子は6人以上
全体で6から8人が理想です。
暗転は3回以下。
1時間弱のもので、本として出版されているようなもので、
出来れば高校生がコレをやるのか。
というような者が良いです。

この条件に合うモノがなかなか見つからずに困っています。
なにかいいものはありませんでしょうか。
 

神品正子。

 投稿者:こうじん  投稿日:2008年 7月24日(木)08時53分57秒
  「彼と四人の女」は女性4人で75分。「女たちのセレナーデ」は女性8名で100分です。下記の「シナリオリーグ」に掲載されています。  

神品正子。

 投稿者:こうじん  投稿日:2008年 7月24日(木)08時51分16秒
  「彼と四人の女」は女性4人で75分。「女たちのセレナーデ」は二人芝居のオムニバスだった様な。  

よろしくお願い申し上げます

 投稿者:sekizawaメール  投稿日:2008年 7月18日(金)20時22分40秒
  はじめてメールさせていただきます。突然のメールで失礼いたします。j00748神品正子「女たちのセレナーデ」とj00749 神品正子「彼と四人の女」についてお聞きしたく、よろしくお願いいたします。上記2作品の出演者数と性別、上演時間をお教えください。よろしくお願いいたします。  

あーささん

 投稿者:こうじん  投稿日:2008年 7月 8日(火)15時17分20秒
編集済
  >あーささんや

鈴江俊郎さんの戯曲がありますよ。

●「純喫茶マツモト~ジン派 あの雲までもうちょっと篇 」 150分、男2・女8


小さな喫茶店に集う若者たちの悲喜こもごもをコント仕立てで描く。
開店して十年の純喫茶マツモト。
開店当時の苦労の甲斐あってか、店の経営はすっかり順調になったようだ。
一時期どんな手を使っても経営難だったマスターは開き直って自分の個人的な趣味をこの空間に持ち込んでしまったらこれがヒット。
いまや埴輪を語り合うならあのお店、とその手の趣味の人のメッカになってしまった。
マスターは今日も不在。
新しい遺跡の見学会に常連さんと出かけたのだ。
マスターの娘もすっかり大きくなった。
幼い頃から店を二代目に継がせたがる父から逃れたい、とあえぐ娘はなんとか仲間と別の店を出そうと相談している。
近所の大学生には人気のないスポットだが、マイナー演劇部の四年生にはいつもの打ち合わせ場所。卒業公演を前に悩んでいる。
笑顔の作れない健康食品営業マンたちは今日も笑顔の稽古中。
会社の登社拒否になってしまったお隣のご主人、奥さんと息抜きはこの場所くらいしかない。
マイナーな香り高いマツモト、しかしそろそろ変革のときを迎えている予感がする。

http://shiroinuma.petit.cc/grape3/#zinn

 

戯曲サイト

 投稿者:こうじん  投稿日:2008年 7月 6日(日)13時16分11秒
  ↓多分これらを上回るのは無いと思います。活用してください。

シナリオリーグ
http://www.moon-light.ne.jp/scenario/cast/cast15.htm

read on 掲載作品一覧
http://www.place-net.co.jp/readon/lineup.html

戯曲見本市
http://www.jpwa.org/jpac2005/index.php?cmd=read&page=%B5%BA%B6%CA%B8%AB%CB%DC%BB%D4&word=%B5%BA%B6%CA%B8%AB%CB%  DC%%20BB%D4%2F%BD%D0%C9%CA%BA%EE%C9%CA-%A4%CF%B9%D4


鈴江俊郎
http://shiroinuma.petit.cc/grape3/#gikyokulist
 

戯曲探しています

 投稿者:あーさ  投稿日:2008年 7月 1日(火)01時55分8秒
  男2人女8人程度の戯曲を探しています(><)
女が多すぎてなかなかしっくりくるものがありません。
男は二人がベストで、正直女は四人とかでもかまいません。できれば、登場人物の役割に偏りがないもので、ヒューマン系がいいです。
もし、思い当たるものがあれば教えてくださいm(_ _)m
 

小中学生主体の戯曲を探しています。

 投稿者:くむりメール  投稿日:2008年 6月 7日(土)16時30分30秒
  はじめまして。ご多忙の様子の中、さらにお願いをしてしまってすみません。

小学3年生から中学生まで(15人中10人が小学生、そのうち5名が小学3年生)、という集団で、朗読劇含め、取り組める作品はないか探しています。
短期での取り組みなので、脚本自体が短いものでも一場のみというものでも構いません。ただ、なにしろ年齢層が低いのでなかなかよさそうなものが見つかりません。
絵本等からの脚本立ち上げも考えてはいます。もし情報をお持ちでしたら、お知らせください。
 

初めまして 

 投稿者:牙狼  投稿日:2008年 5月 1日(木)21時23分2秒
  初めまして。そしていきなりのお願いで申し訳ございません。


今年高校一年生となり演劇部に入りましたが人数が少なく台本もどれを選べばいいのかわかりません。
出れる部員が3人で全員男子です。
また1時間以内で収まり、半分コメディー半分シリアスが欲しいです。
最期に涙が出るものもあれば最高です!!

すみませんがよろしくお願いします
 

はじめまして

 投稿者:まりあメール  投稿日:2008年 5月 1日(木)02時00分45秒
  はじめまして。突然の投稿をすみません。
高校で演劇をやっている者ですが、春の大会で上演するための脚本がなかなか見つからずに困っています。
計六人で、男子は1~3人までしかでられません。一人二役というのも考えたのですが…それでも私たちには計八人が限度だと思います。かなりコメディー色が強く、一時間前後で収まるものを探しています。
あと、部員の諸事情により、「精神障害」「離婚」があまり取り扱われていない方が望ましいです…
どなたか、心当たりはございませんか? よろしくお願いします。
 

1人7役のミュージカル

 投稿者:かすみん  投稿日:2008年 4月19日(土)01時30分21秒
  今日、『出番をまちながら』という大変おもしろい芝居を見てきたのですが、なかでも光っていたのが大方斐紗子さん。彼女のプロフィールに“7役1時間物のひとりミュージカルをやった”と書いてあり、すごく興味をそそられます。このミュージカルのタイトルが知りたいんです。主な舞台に『蜘蛛女のキス』『クッキーズ・テーブル』『雪の女王』『アイ・ラブ・坊ちゃん』『ハロルドとモード』とあるのですが、この中のひとつでしょうか?  

(無題)

 投稿者:卯月  投稿日:2008年 2月14日(木)22時05分2秒
  こんにちは。
高校の文化祭でできるような演目を探しています。
内容は半分シリアス半分コメディで、最後に泣けるようなものがいいです。
登場人物は10人以上、時間は2時間程度です。
よろしくお願い致します。
 

お聞きしたいことがあります。

 投稿者:PLAYER’S KINGDOメール  投稿日:2008年 1月31日(木)21時52分49秒
  山梨で演劇活動をしております、PLAYER’S KINGDOM(プレイヤーズキングダム)と申します。
お聞きしたいことがあります。
女性3人で上演できる、1時間~1時間半くらいの作品はありませんでしょうか?
出来れば、あまり舞台転換のない作品が良いのですが・・・。
よいお返事をお待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 1月31日(木)17時24分28秒
  了解です。ちょっと探してみます。ご活動、応援いたします♪  

探しています

 投稿者:うらら  投稿日:2008年 1月28日(月)21時29分7秒
  佐賀県で小さな手作りの劇団をやっています。
他のお芝居の客演などが続き、去年も劇団独自の公演もできず、今年こそは劇団の公演をしたいと思っているのですが、人数がなかなかそろわず、確実に出演できるのは、男3名、女3名程度しかいません。
お客様が中年代の方が多いため、笑いあり、涙ありの内容で、1時間から1時間30分程度で、舞台転換ができるだけ少ないお芝居を探しています。
なにかお勧めの本はありませんか?
ちなみに前回は、井上ひさしさんのお芝居をさせていただきました。舞台転換に時間がかかった事と、上演時間が2時間を越えてしまったのが反省点でした。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:Michiko  投稿日:2008年 1月28日(月)05時44分16秒
  どうもありがとうございます!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 1月23日(水)04時26分47秒
  停滞しておりまして申し訳ない!>各位

>Michiko様
手持ちはありませんが、こちらで読めるかと。取り急ぎ↓↓

http://www7a.biglobe.ne.jp/~FEYDEAW/feydeau_001.htm

 

戯曲

 投稿者:Michikoメール  投稿日:2008年 1月17日(木)06時49分15秒
  ジョルジュフェドー(フランス)著の戯曲集を探していますが、お持ちではないでしょうか?  

はじめまして

 投稿者:添田  投稿日:2007年11月27日(火)23時50分26秒
  大学の演劇サークルのものですが脚本が決まりません
人数は女2人、男3人程度です
ジャンルはコメディ系の青春ものがいいんですが、幼なすぎず
背伸びしすぎてない作品ありませんかね?
 

津田さんへ

 投稿者:カザマアキヒト  投稿日:2007年11月27日(火)09時04分21秒
  ありがとうございます。HPにアクセスできました。早速話し合ってみます。  

カザマアキヒトさんへ

 投稿者:津田  投稿日:2007年11月25日(日)00時13分56秒
  何故か繋がらないようですね。以前は検索でも引っかかったのですが…
以下が結城翼さんのホームページのアドレスです。これならいけると思うのですが…

http://www.i-kochi.or.jp/prv/rotecat7/
 

ありがとうございます

 投稿者:真澄  投稿日:2007年11月23日(金)23時11分34秒
  返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。あれから早速調べてみましたが、若干ハードルが高すぎました。
好みと言うのもなかなか難しいのですが、他にもよさそうなものがあったら教えてください。

また、自分でも色々と探してはみましたが書店ではおいてある脚本数にも限界があります。いったいどのような場所で蔵書は手にいれてらっしゃるのでしょうか?
 

津田さんへ

 投稿者:カザマアキヒト  投稿日:2007年11月23日(金)22時23分46秒
  すいません。演劇研究所にアクセスしたのですが結城翼さんのホームページにはアクセスできませんでした。また何か情報があればよろしくお願いします。  

はじめまして

 投稿者:ぷぅ  投稿日:2007年11月23日(金)17時17分23秒
  はじめまして。私は高校の演劇部に所属しているものです。私の演劇部では毎年4月に既成の台本で公演しているのですが、今年は人数が少なく、おまけに女子だけなので台本がなかなか決まりません。
・女4~5人(その中の1~2人は男役可能)
・できれば1時間ぐらいのもの
・シリアスやサスペンスだがコメディ要素が入っているもの
があれば教えて頂けませんか?「14歳の国」のように全部男でも、女に代えることができる台本でもかまいません。
過去の書き込みで上げられていないものを紹介していただければ幸いです。
 

アザッス!

 投稿者:カザマアキヒト  投稿日:2007年11月22日(木)23時20分45秒
  津田さん。情報ありがとうございます。早速あたってみます。現在役者が平均年齢24で男1女7で60分構成の演劇脚本探しております。どなたか心当たりあれば教えていただけないでしょうか。他の掲示板とかあればそこにも投稿してみるので心当たりがありましたらお願いします。現在「秋空の歌」「Open the door/on the air」以外でお願いします  

訂正

 投稿者:津田  投稿日:2007年11月21日(水)20時16分33秒
  結城翼さんの脚本を「シナリオリーグ」で読めると書き込んだのですが間違いでした。
正しくは「演劇のことならインターネット演劇研究所」というサイトでした。
申し訳ありません。
 

(無題)

 投稿者:みなみ  投稿日:2007年11月19日(月)21時01分15秒
  すみません・・。二個目となってしまうのですが部活の分散会で
高2の先輩方に送る15分程度の劇をさがしているのですが
人数は9人ぴったりでお願いします。
 

(無題)

 投稿者:津田  投稿日:2007年11月18日(日)23時19分53秒
  初めまして。大学で演劇部に所属している津田と申します。
次回公演の脚本を探しているのですが、候補が集まらなくて困っています。
女性5~6人の役者で出来るような脚本で、時代物っぽくない(着物とかは着ないような…)ものになにかオススメがあれば教えてください。


>カザマアキヒトさん
蛇足ですが結城翼さんの「ボクにキスして」は脚本存在していますよ。
「シナリオリーグ」というサイトで読めます。もう遅かったでしょうか…;
 

(無題)

 投稿者:みなみ  投稿日:2007年11月18日(日)19時58分19秒
  めげずに再挑戦です。
・登場人物は8~10人程度
・時間は50分程度
でよろしくお願いします☆
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年11月15日(木)18時05分21秒
  >おかもと様
初めまして。その通りです。贋作といわれる韓国の作品「牛」も入手しております(^^

>真澄様
初めまして。とりあえず、マルグリット・デュラスの「ヴィオルヌの犯罪」を挙げておきます。いいホンです。
その上で、もっと詳細なお好みを述べていただければ、まだなにかご紹介できるかもしれません。
よろしければ、お書き下さいませ♪

>カザマ様
あざーす!!(^^
 

はじめまして&お尋ねします

 投稿者:おかもとメール  投稿日:2007年11月14日(水)10時28分42秒
  阪中正夫の『馬』に関する資料は無いかとウェブを渉猟するうちにここにたどりつきました。なかなか不思議な空間ですね。ちょっとお尋ねしますが、この作品は筑摩書房の「現代日本文学大系92」に“台本”が収録されているのでしょうか?

http://fweb.midi.co.jp/~mokmt/

 

こんにちは

 投稿者:真澄  投稿日:2007年11月13日(火)12時15分18秒
  突然の書き込みでごめんなさい。
今度、大学の演劇部に所属しているものですが、次回公演の台本を探しています。人数は4,5人です。上演時間は90分程度がいいのですが、内容がサスペンス系やシュールなものを探しています。
他の部員の中にはオムニバスをやってみたいなどの意見もありますが、なかなか自分で見つけることができませんでした。
何かおススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
 

感謝

 投稿者:カザマアキヒト  投稿日:2007年11月10日(土)23時42分50秒
  竜さんありがとうございます。早速アプローチしてみます。
お忙しいでしょうががんばってください^^
及ばずながら応援させていただきます
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年11月10日(土)21時16分19秒
  >いおり。さん
>かもさん
>みなみさん
すんません対応できませんでした。
これに懲りずにまたどうぞ(汗
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年11月10日(土)21時14分59秒
  皆様、一身上の都合で不義理が続いております。すんませんです。

>カザマアキヒト様
初めまして。すいかちゃんのは御覧の通りの作品です。出来は上々だと思います。
あとのふたつはごめんなさい存じません。
そしてお探しの作品ですが、検索で探すには人数構成的には難しいところですね。
たぶん↓↓この劇団にお問い合わせいただくと、進展があるかもしれません!
ご健闘を祈ります♪

http://syakujiicherry.nobody.jp/

 

初めまして

 投稿者:カザマアキヒト  投稿日:2007年11月 9日(金)22時45分4秒
  初めまして。鹿児島で活動している劇団に所属しているカザマアキヒトと申します。11月中に演劇の脚本を決めるべくサイトを行き来してます。男1女7の60分構成で探しております。一応このサイトのBBSは全て目を通しました。そして「にしうりすいか」さんで「秋空のうた」を見つけたのですが脚本が中学生向けということが唯一のネックで保険で別の何かを探しています。福島優理さんで[Open the door]という {On the air}の続編と結城翼さんで「ボクにキスして」をネットの検索板みつけたのですが両者とも脚本が存在するのか、あとあらすじと内容等もご存知でしたらおしえて頂きたいです。あとこの3作以外にお勧めの作品ございましたら、教えて頂きたいです。テーマとしては「ほんわかした温かい作品」をやろうと思ってます。テーマに合わなくても構成が満たされればOKです。返事お待ちしてます。  

(無題)

 投稿者:いおり。  投稿日:2007年10月28日(日)20時36分8秒
  かもさんへ・・・
前、いおりがお世話になったところです☆
時間が短いかもですが・・・・。

見る価値はアルカト・・・
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2784/kyakuhonn.html
 

(無題)

 投稿者:かも  投稿日:2007年10月28日(日)18時32分28秒
  こんばんわ
今回文化祭でクラスで演劇をやることになり、台本をさがしています。
・登場人物10人程度(男女半々が理想)
・感動系
・サスペンス,シリアス系はナシ
・75~120分
という条件にそうものがなかなかみつかりません。
なにか知っている作品があれば教えてください。
よろしくおねがいします。
 

(無題)

 投稿者:みなみ  投稿日:2007年10月22日(月)10時21分57秒
  はじめまして
演劇部に所属の中学生なのですが
・9人程度
・笑い・涙ありが理想
・50分程度
・登場人物は全員男は控えたいです。

これに見合う台本を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:いおり。  投稿日:2007年10月 9日(火)20時44分43秒
  こんばんわっ。また、お世話になります;;

今回も台本探しております。。ネットで見れるものがうれしいです。。。

・女子高なので、女が出来そうなもの
・時代物
・人数は・・・15人がいいけど、20人程度でOKです。
・ジャンルとしては・・・シリアスすぎるのは控えたいです。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年10月 3日(水)16時28分51秒
  >藍様
えと。もすこし絞りたいところですが、
とりあえず北村想「猟奇王」など、いかがでしょう。ハチャメチャです(^^
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年10月 3日(水)16時26分48秒
  >奈央様
どうも。女5人ということだけでいえば、ともあれ如月小春の「DOLL」でしょうか。
文体にやや軽さはあるものの、内容は真摯です。
 

情報お願いします!

 投稿者:奈央  投稿日:2007年10月 3日(水)11時35分50秒
  はじめまして。奈緒と申します。
とある劇団で研究生をやっておりまして、研究生発表の脚本を探しております。

・男1~3人、女5人
・ただ面白いだけでなく、内容がしっかりあるものであれば、喜劇でも悲劇でも感動物でも何でもいいです。

女5人の戯曲がなかなか見つからず苦労しております。
何か知っていらっしゃる作品がありましたら、手当たり次第教えていただけると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2007年 9月30日(日)10時45分15秒
  はじめまして藍といいます。
クラスで文化祭で演劇をやることになり
脚本を探しているのですが、なかなか希望に沿うものがみつけられません。
探していただけたら嬉しいです。
・人数 10人~20人
・75分~100分
・笑いあり涙ありが理想的です。
よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月29日(日)12時46分41秒
  むう。洋書ですか。ないですねえ、すんません。  

(無題)

 投稿者:Kメール  投稿日:2007年 7月27日(金)20時26分25秒
  Suburban Motelという本に入っている"Problem Child"という台本が早急に必要なのですが、こちらの図書館にあるでしょうか。お持ちでして、コピーをしていただけるようなら、配達(神戸へ)にかかる日数等お教え下さい。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月23日(月)20時57分58秒
  どうも、初めまして。中学生の方ですね?

j00790は、まだあるかもしれませんが、正直いってあんまりいい台本ではないです(汗

別役実「帽子屋さんのお茶の会」ていうのが、まあ、一番おもしろいかなあ。
ネットから落とすことはできないと思いますが県立図書館などでは
比較的置いてあると思いますので、検索なさってみてください♪
ではまた
 

中学生向け

 投稿者:ひとみ  投稿日:2007年 7月23日(月)09時36分58秒
  はじめまして。
中学校の文化祭で「不思議の国のアリス」を上演することの決まったのですが,台本の形になったものを見つけられず困っています。
リストにあったj00790は今でも入手可能でしょうか?
できればネット上でコピーできるとありがたいのですが。。

昨年はライオンキングやったのですが,台本を作ってくれた教頭先生が転勤でいなくなってしまって。。
なにか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月20日(金)13時00分3秒
  んん?
「私の青空」のことでしょうか?
下記リンクにあるのは「秋空の歌」ですが…。
 

(無題)

 投稿者:いおり。  投稿日:2007年 7月19日(木)21時29分25秒
  ありがとうございましたっ。
参考にしてみますね^^あの・・・青空って台本は
どのような内容か教えていただければ・・・うれしい限りです^^
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月18日(水)13時49分58秒
  初めまして!
ハイ、どうぞ♪↓↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2784/kyakuhonn.html

 

(無題)

 投稿者:いおり。  投稿日:2007年 7月17日(火)21時25分8秒
  初めまして。いおりといいます。
私は高校演劇部に所属しております。
台本を探しております。
早めはやめ!といわれて探せてません;;
なので・・・。依頼します!

・登場人物女5~8名(男が混ざってても可)
・暗くない
・地区大会で使います。

ということです。。
我がまですが・・・どうか早めにお願いいたします。
ネット上で台本がコピーできるところを希望しております。
ヨロシクオネガイシマス。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月16日(月)03時16分0秒
  >Sio様
どうもどうも。ご参考までにとりあえず
 アリストパネス「女の平和」
をお奨めしますよ♪ご一読を!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月16日(月)03時14分15秒
  >蝶香様
どうも。キモノで2つですね。ではこれでは?
 つかこうへい「幕末純情伝」
 岸田理生「糸地獄」
後者はツギハギ必要になってきますが。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月16日(月)03時09分27秒
  >ゆり様
遅くなりましてすんません
では、
 筒井康隆「早口ことば」「デマ」「横車の大八」
 太宰治「待つ」
 R・D・レイン「好き?好き?大好き?」
 宮澤賢治「烏百態」「真空溶媒」
こんなところでいかっしょ?
 

(無題)

 投稿者:Sio  投稿日:2007年 7月12日(木)20時07分46秒
  初めまして。高校の文化祭で上演する作品を探しているのですが。
・登場人物が男3人以下、女7人前後
・暗くない
・上演時間が120分以下
のものがありましたらご紹介頂けないでしょうか?

近辺の図書館も行きつくし、ネットなどで探してはいるのですが
なかなか見当たらなくて…;;

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 4日(水)18時46分56秒
  了解ですよー!お待ち下さい!  

(無題)

 投稿者:蝶香  投稿日:2007年 7月 4日(水)17時26分3秒
  はじめまして。
高校の演劇部で上演できる演目を2つ探しています。
雰囲気は、半分シリアス半分コメディという感じです。
登場人物は10人前後で、上演時間は1時間半程度が理想です。
個人的に、着物を着ていたような時代の日本が舞台のものが最高なのですが…
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 4日(水)17時04分54秒
  了解です!ちょいとお待ちを!  

(無題)

 投稿者:ゆり  投稿日:2007年 7月 1日(日)13時53分19秒
  お返事ありがとうございます!
あるのであれば、シリアスでも笑いでも一度読んでみたいと思っています。

3日間で発表しなければいけないので、難しいのはなるべく避けたいです(^^;)

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月30日(土)19時02分59秒
  初めまして。

>5分間となるとなかなかいい脚本がなくて困っています

そうでしょうね…(笑
でも「戯曲」でなくてもよいのなら、逆にいくらでも考えられるのでは?という気も。
どんな感じのがよろしいでしょう。
まじめなのか、笑えるやつか、難しいのか平易なのか、とか…??
いろいろお答えできるかと。
 

(無題)

 投稿者:ゆり  投稿日:2007年 6月29日(金)20時55分44秒
  初めまして!
専門学校の合宿で約5分間の朗読劇を1年、2年の合同でやるのですが、
5分間となるとなかなかいい脚本がなくて困っています;;

まだグループが確実に決まっていないので大まかでごめんなさい;
・6人~7人
・男3人 女3人 か 男4人 女3人 ナド・・
だいたい男女比率が半分ぐらいになると思います。

すごくわかりにくいですが、もしよろしかったらアドバイスお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月27日(水)10時16分47秒
  いや、あったあった。
場面別登場人物表を書き写しますと、

 じごくと兵卒
 兵卒と小間使
 小間使と若旦那
 若旦那と若奥様
 若奥様と夫
 夫とおぼこ娘
 おぼこ娘と詩人
 詩人と女優
 女優と伯爵
 伯爵とじごく

てことになっていまして、ちょうど女2男2でいけますね!どでしょ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月27日(水)10時13分10秒
  おそくなりました。
t00716 シュニッツラー「輪舞(ロンド)」てのが、いいかと。
10人くらい、男女半々で出てくるんですが、
つねに一度には舞台上に2名しか出てません。
つまりオムニバス的にえんえんとやってる、ていう芝居です。
もちろん喜劇です。

いまちょっと手元に見当たらなくて情報曖昧ですが…。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月19日(火)09時55分10秒
  先日はどうもありがとうございました。
推薦して頂いた戯曲は早速調べてみたのですが、
申し訳ない事にキャストに変更が出てしまい…

女2人男2人の芝居で、
長くて1時間半程度のシリアスでない戯曲でオススメはありますか?

また、オムニバス形式での上演も考えておりますので、
短編モノでも何かあれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月12日(火)22時38分0秒
  >MI様
どういたまして♪

>K様
あうち。「映画に出たい!」の方をいおうとしてましたヒェェーー。
原典英語でなくともよければキンテーロ「アメリカの発見」とかもいいんですが…。
原文スペイン語で、たぶん英訳版もあるかとは思うんですが。

>岩瀬様
どうもです。え?!もう全集出てるんですか?!選集ではなく?!よかったぁ~。
 

(無題)

 投稿者:Kメール  投稿日:2007年 6月12日(火)09時10分46秒
  お返事ありがとうございます。
ですが、「裸足で散歩」を調べたところ、登場人物が男4、女2でした。
ニール・サイモンでいえば、「映画に出たいの」が、男1、女2なのですが、役者のイメージに合わなくて・・・。
わざわざ教えてくださったのに、申し訳ございません。
 

ありがとうございます!

 投稿者:MI  投稿日:2007年 6月11日(月)23時15分37秒
  さっそくクラスで検討してみます!  

田宮虎彦ファン

 投稿者:岩瀬俊郎メール  投稿日:2007年 6月11日(月)19時50分55秒
  私も田宮虎彦ファンの一人です。田宮虎彦全集を高い金を出して購入しました。それだけの値打ちがあると思います。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月11日(月)17時42分42秒
  どうも♪
役者さんが女性おふたり、ということですよね。登場人物ではなく。

でしたら
マルグリット・デュラス「シャガ語」かな。フランス製漫才です(^^

あと、何度も紹介してますが
久保田修治(筆名、自由下僕〔ジ・ユウシタ・ボク〕)「蛇口」でしょう。ボケ老人モノです。
 

女二人芝居

 投稿者:  投稿日:2007年 6月10日(日)10時25分39秒
  はじめまして。戯曲検索をしていてたどり着きました。

①メインキャストは女二人
②1時間半以内でまとまる(欲を言えば1時間程度)
③シリアスではない(笑いあり、涙ありな感じだと理想)

以上の条件を満たすような戯曲はご存知でしょうか?
某演劇図書館で色々検索してみたものの、
なかなかコレ!というものに出会えません…検索方法が悪いのかもしれませんが。

宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 6月10日(日)05時43分27秒
  >MI様
遅くなりました。やはり「私の青空!」ご一読をお奨めします!!

>K様
…ベケットは変すぎると(笑
では、うってかわってニール・サイモン「裸足で散歩」とかはどうでしょう。
たしか男女各1名だったような。90分だったような。
ただ、ベタベタにアメリカンジョークな直球「赤毛物」ですので、
これはこれで好悪が別れるところですが…。
原典は丸善でも北沢書店でも手に入るでしょう。翻訳版はちょっと前に矢口書店(神保町)で見ました。
 

度々すいません。

 投稿者:Kメール  投稿日:2007年 6月 3日(日)18時28分20秒
  以前にも書き込ませていただいたものです。
あの時は、お返事ありがとうございました。

度々で申し訳ないのですが、再度、ご協力お願いできませんでしょうか。
内容は以前と同じで、

・英米戯曲で日本語、英語の両方の台本が手に入る
・コメディ(コメディ要素があれば、コメディ以外の分野も可)
・男 1人 女 2人
・上映時間が1時間40分前後のもの

です。よろしくお願いします。

ベケットも読ませていただいたのですが、われわれの劇団と合いませんでした。わざわざ教えてくださったのに申し訳ございません。
 

はじめまして

 投稿者:MI  投稿日:2007年 5月18日(金)20時48分11秒
  はじめまして。
高校の文化祭で取り組む題材を探しています。
時間は40分から50分ぐらいで、人数は5人から10人ぐらいです。
感動モノで、メッセージ性のあるものがあれば教えていただけないでしょうか。
いろいろネットで探してみたんですが、時間が長すぎたり、一貫して訴えてくるものがなかったりで・・・。
力をお貸しください。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:HIROKO  投稿日:2007年 5月17日(木)07時31分25秒
  志賀さんと連絡がとれ、送って頂けることになりました。
ありがとうございます。

今後の参考にも
竜さんの知ってらっしゃる、よさそうな台本教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2