スレッド一覧

  1. 発達障害、性格(168)
  2. 精神的に正常?性格、人生論など(58)
  3. アダルトチルドレン 依存症(30)
  4. 薬の副作用、依存、離脱(39)
  5. 病名を教えて下さい(32)
  6. 精神福祉制度  病院の検索、対応など(30)
  7. うつ病、適応障害(27)
  8. 強迫観念、こだわり、恐怖症(22)
  9. 境界型人格障害(17)
  10. 過呼吸 身体症状(16)
  11. 統合失調症、躁うつ病(15)
  12. 知的障害 、IQ 、知能検査(14)
  13. 認知症 末期癌 介護(14)
  14. 解離  記憶が抜ける(9)
  15. PTSD 悲嘆反応 トラウマ (9)
  16. 体感幻覚 セネストパチー(7)
  17. 不登校  引きこもり(7)
  18. 月経前気分不快障害(6)
  19. 摂食障害(5)
  20. パニック障害(5)
スレッド一覧(全20)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/405 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仕事のこと

 投稿者:患者No08355  投稿日:2021年 3月17日(水)05時43分7秒 sp49-97-100-86.msc.spmode.ne.jp
  通報
  いつもお世話になっております。
先週末から体調が悪くなりました。
原因は仕事のキャパオーバーです。
これは発達障害とは関係はないと思っています。
私の担当はいわゆる困難ケースが多く、その上担当エリアがとても広いので自転車移動が10キロ超えることも少なくありません。担当人数の実人数は35人数前後はいます。
身体的物理的な限界を感じ、担当エリアを少し少なくして欲しいと依頼しました。他の同僚がまわっているところはこの先外させてほしいと、社長にお願いをしました。
しかし、社長の返事はあまり良い返事はもらえそうにありません。
今の職場で仕事を続けたいですが、フルタイムで生活できない給料でも困るし、今のままの働き方では、いつか必ず倒れて今度こそ、取り返しがつかなくなるのと思いました。
そのため、社長の返事次第では会社を辞めるつもりでおります。
身体こわしても、会社は助けてくれないのは、すでに経験済みですから。
先日は、薬の処方でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
その背景が上記のことでしたので、ご報告をさせていただきました。
 
    (Dr) いつも受診ありがとうございます。

自転車で10kmって、相当な体力と思います。
というか、発達障害があっても一般の医療現場で、
働いているだけでも凄いことです。


明かに環境に問題があるのであれば、
環境を変える、考え方を変えるしかありません。
自分の状態を客観的に分析して、
調子に合わせて薬の量を調節するのも大事ですが、
上司に相談して、自分の環境を自分で調節することが、
出来るのは素晴らしいですよ。

そこまでやっても状況が変わらないのであれば、
退職という判断も悪くないと思います。
必要に応じて、診断書なども書きますので
次回診察の時に教えてください。





 
》記事一覧表示

新着順:7/405 《前のページ | 次のページ》
/405