スレッド一覧

  1. 発達障害、性格(169)
  2. 精神的に正常?性格、人生論など(57)
  3. アダルトチルドレン 依存症(27)
  4. 薬の副作用、依存、離脱(38)
  5. 病名を教えて下さい(32)
  6. 精神福祉制度  病院の検索、対応など(30)
  7. うつ病、適応障害(27)
  8. 強迫観念、こだわり、恐怖症(22)
  9. 境界型人格障害(17)
  10. 過呼吸 身体症状(16)
  11. 統合失調症、躁うつ病(15)
  12. 認知症 末期癌 介護(14)
  13. 知的障害 、IQ 、知能検査(14)
  14. 解離  記憶が抜ける(9)
  15. PTSD 悲嘆反応 トラウマ (9)
  16. 不登校  引きこもり(7)
  17. 体感幻覚 セネストパチー(7)
  18. 月経前気分不快障害(6)
  19. 摂食障害(5)
  20. パニック障害(5)
スレッド一覧(全20)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/264 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

竹川先生へ

 投稿者:他県の患者  投稿日:2019年 7月 6日(土)13時34分19秒 softbank220031242121.bbtec.net
  通報 編集済
  竹川先生 こんにちは

岐阜在住の他県の患者です
蒸し暑い日々が続いておりますがお元気ですか?

下の方にヤフーの知恵袋でこちらの掲示板をお伝えしたのは私です。
下の方へのメッセージをどうかよろしくお願いします

私はこちらの掲示板で同じことでも何度でも繰り返し書かれる
先生の熱意に感動し精神病歴16年目寛解の安定期といわれている私ですが
何か自分の経験を通して出来ることはないかと知恵袋の回答を最近始めました。
(但し私は精神科へ皆さん全員に行くことを勧める回答をしているわけではありません)

竹川先生のお言葉は時には厳しいかもしれませんが私たちと真剣に
向き合ってくださり、蓋をするのではなく、すくいあげてくださる、
絶えず良い方向へ導いてくださる姿勢が以前と変わらず私の活力となっています。
精神病でも堂々と胸をはって生きていられるのは竹川先生のお蔭です。
私は精神的に大きなショックを受けると両手がしびれるのですが
昨年からピアノを習いはじめ、最近は翼をくださいという曲が弾けるようになりました。

今年の秋頃そちらに一度お伺いし先生とお話できれば、と思っております。
先生と一度でもお話しをさせていただきたい、それが私の本心です。

方向音痴であとは地理的な勇気だけですが時期的にたとえ遅れても
いづれ伺いますので気長に待ってくださいね

私への御返事は結構です

PS. 先日テレビで牧羊犬(ボーダーコリー)が羊を集める姿をみて
   すごく感動しました。竹川先生の愛犬も賢いんだろうなぁ~と思っています☆



 
    (Dr) いつも、投稿ありがとうございます。
私はそんなに大した人間ではありませんよ
でも温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。

困っている人に出会え、その人の話を聞き、
アドバイス出来る、頑張っている姿を
傍で見て応援できるというのは、
人として非常に幸せなことだと思います。

知恵袋のメンタル相談頑張って下さい。
困ったケースがありましたら、是非私の方に回して下さい。

家のワンコはもう13歳と高齢で、
目も耳も悪くなり走り回ることが出来なくなってしまいました。



 
》記事一覧表示

新着順:7/264 《前のページ | 次のページ》
/264