スレッド一覧

  1. 発達障害、性格(168)
  2. 精神的に正常?性格、人生論など(57)
  3. アダルトチルドレン 依存症(29)
  4. 薬の副作用、依存、離脱(38)
  5. 病名を教えて下さい(32)
  6. 精神福祉制度  病院の検索、対応など(30)
  7. うつ病、適応障害(27)
  8. 強迫観念、こだわり、恐怖症(21)
  9. 境界型人格障害(17)
  10. 過呼吸 身体症状(16)
  11. 統合失調症、躁うつ病(15)
  12. 認知症 末期癌 介護(14)
  13. 知的障害 、IQ 、知能検査(14)
  14. 解離  記憶が抜ける(9)
  15. PTSD 悲嘆反応 トラウマ (9)
  16. 体感幻覚 セネストパチー(7)
  17. 不登校  引きこもり(7)
  18. 月経前気分不快障害(6)
  19. パニック障害(5)
  20. 摂食障害(5)
スレッド一覧(全20)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/299 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

寒い時期のコンサータ増量

 投稿者:行徳の俎板  投稿日:2020年 2月 7日(金)15時17分9秒 122-223-37-28.chiba.otk.vectant.ne.jp
  通報
  こんにちは。いつもお世話になり有難うございます。

先日、今まで処方していたコンサータを、身体の動きの悪くなる冬の期間のみ、量を増やし、かつ、休みなく連日服用しても構わぬものかご相談にあがりましたが、ここ数日、やっと多少なりと動ける状況になりました。本当にありがとうございます。

ここ最近、名古屋のバルクホールディングス(2467)の株式に注目して毎日株価とにらっめこをしているお話はしたかと思いますが、ただ机の前の椅子に腰を掛け、朝から夕方まで株価を眺めているだけでも割りと大変なことのように思われました。

今でさえもそれが億劫になってしまう時もありますが、そんな時は、ベッド脇にサイドテーブルを据え付け、ノートパソコンを置き、HDMIケーブルで65インチのテレビに繋いで朝8時の板気配を見るようになりました。

とりあえず横になりながらでも、株の板気配やチャートを大画面で捉えられるようになったので本当に助かりました。

脳幹梗塞の後は、冬になると身体も脳も硬直して、なかなか思いつかない発想でした。また、その発想を実行するのも大変な状態でした。それがお陰様で、なんとかそれらしい形になりとても救われました。本当にありがとうございます。

2467のバルクホールディングスという会社は、サイバーセキュティーの訓練サービスを提供できる施設や技術・人材が揃っており、イスラエルにある提携会社から実際の(模擬)サイバー攻撃を受け、それに対処していくという術を学ぶ、日本では極めて珍しいサービスを提供しています。先日は、富士通ラーニングメディアとの業務提携も発表されました。日立製作所など、電力などの重要インフラに関わる企業とも関りがあるようです。昨年末の日経新聞では、1人50万円の講座が(2日間で50万円)連日大盛況であるとの記事が取り上げられていました。

来週末に今期決算の見込みが発表されるとの事で、昨年末までの通期赤字見込みが黒字転換になって株価が反転するのではないかとワクワクしています。今日も、政府調達入札が開札され、「産業サイバーセキュリティーセンターの施設運用など」が、同社や業務提携先の富士通LMなどが落札しないものか胸を躍らせています。

来週の決算予定などが公表されれば、令和初のテンバガー(10倍)銘柄になるのではないかと、秘かに期待しています。来週の決算予定などで株価反転となれば、体調を無理せずとも、枕高くして休めるのではないかと期待しています。

この寒い時になんとか体を動かせることができるようになって本当に嬉しいです。いずれ株価があがって、気持ちよく竹川先生に報告出来たらなお嬉しいなと思っています。

来年で脳幹梗塞から丸10年になりますが、初めて、「少しは活動できた」冬の年になりそうです。

株価が騰がったら長い休養を取り、コンサータのない暮らしをして、依存にならないよう気を付けたいと思います。

それにしても竹川先生、本当にありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m
 
    (Dr) こんにちは、いつも受診ありがとうございます。

私は株を買ったことがありませんので、
そういう話は分かりません。

株価と休養は関係あるのですか??

コンサータは冬の間は使って良いと思いますよ。

因みに当院でもコンサータは登録制になりました。
次回診察時にIDを発行しますので、同意書のサインをお願いします。
薬局も登録制になりますので、手続きが終わるまでは、
当院で処方した方が良いと思われます。

また診察の時に説明しますね

 
》記事一覧表示

新着順:3/299 《前のページ | 次のページ》
/299